フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/26

阿佐ヶ谷ジャズストリート

昨日雨の中足を運んでいただいた方々ありがとうございました。

2つのバイオリンをヒューチャーしたバンドの1つで出させていただいたんですが、3弦フロントというめずらしい感じで歌あり(私は歌ってませんが)踊りありだったり変拍子っだったり勉強になりました。

もう1つのオリジナルを演奏するバンドもかっこ良かったです!
ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました。

生演奏をバックにしたヘアーショーもありました。音楽の盛り上がりとともにスタイリングが決まって行って素晴らしかったです

2009/10/17

ハング

今日は面白い楽器を見ました。
ハングという楽器で、スティールパンドラムをスイスの人が手で叩けるようにと
開発したそうです。
今日見たのはFのペンタトニックkeyの物で、様々なkeyがあるそうです

音色はスティールパンよりももっと滑らかで暖かい感じの音で
聴いていると穏やかな気持ちにnote
現在国内での販売はしていないそうですが


そして告知です。


10/24(土曜日) 美容室Forme バイオリンセッション & ヘアーショウ
北床宗太郎(vln) 菊池太光(p)鷲尾広太(g)楠井五月(b)小山田和正(ds) 
池野陽&梶原圭恵(vln)グループ、柴貴子,misuzu(vln)&naoco(vla)グループ
一般の方 チャージ2000円(1ドリンク付)
ジャズストリートパスを提示の方 チャージ1000円(別途ワンドリンクオーダーお願いします)
バイオリンミュージックを愛するプレイヤー達が介して行うセッションライブ。
美容室とのコラボレーション「ヘアーショウ」を開催予定。セッション参加希望OK。

19:45ごろ-池野陽&梶原圭恵(vln)グループ
それぞれのオリジナル曲を演奏予定。同じ楽器同士でも、独自のやり方で互いにバイオリンの魅力を引き出します。モダンジャズとポップの融合、コンポーザーの競演です。
20:30ごろ-ヘアーショウ開催
ライブパフォーマンスとして、北床宗太郎バンドと美容室Formeのコラボレーションが実現!!
スタイリングがバンドを刺激し、音楽が髪型を変えてしまう。まったく何が起こるかわからないでショウ。
21:00ごろ-柴貴子,misuzu(vln)&naoco(vla)グループ 
3人のプレイヤーでジャズスタンダードをオールドスウィングや、変拍子など様々なアレンジで演奏します。そして、色んな意味で楽しいステージ!!真相は本番で。

その他美味しい日本酒が飲めたり、セッション参加者との演奏は必見です!!

ライブのご予約はこちら
南阿佐ヶ谷フォルム tel fax 03-3315-4588 〒166-0011 杉並区梅里2-40-14

22235894_3507076723

2009/10/08

お休み

台風の中雨止んだからバイクで(勿論のろのろ運転で)会社の駐輪場まで着くと会社から電話で
「仕事現場が台風で壊れたから今日は解消で」

って。どんなんか見た〜い

と思いつつ、また台風の中家へ帰りましたdown

ずっと行けなかった美容院行って来ちゃいましたrun
すっきりnotehappy01note

見た目何も変わってませんが
めっちゃ黒髪で、パッツンボブなんでビダルサッス〜ンshineって感じ 笑
大分モード系です

外見は何も変わらないけど髪上げると.........あんな事やこんな事がheart02
訂正)大した事無いです、すいません

ま、いつものごとく誰にも気付かれないと思うので
先に言ってみました

2009/10/04

Cafe Hat 10/3

昨日は武蔵新城Cafe HatでHot Club De YokohamaのGypsy Swing のライブでした。

ここ何か月間で色々な人に頂いたアドバイスから自分の課題を作って演奏しました。
いつもメンバーの人の奥様が聴きにいらっしゃるのですが、昨日褒めてくれました。
自分が課題として心がけていた事に対して褒めて頂いたので、すごく励みになりましたshine
今回初めてご一緒させて頂く方も2人いて全員で6人編成で最後は全員そろって賑やかでした

まだまだ満足な事は出来ないけど、少しずつしっかり前進出来るように
努力しますpaper

月末には阿佐ヶ谷Jazz Fesにも出演させていただける事になったので
頑張りますnotes

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »