フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/28

生まれた年

生まれた年
今日、誕生日プレゼントに自分の生まれた年に録音されたCDを頂きまし
た!
Tommy FlanaganとKenny BarronのTOGETHERです♪
何十年も前に録音された物がまだ鮮やかに残っているって、普段考えもし
ないけど
凄い事ですよね。
1枚のCDによってそんな想いに浸った日でした

2010/01/24

The Gin!

銀座に深澤 綾乃さんの個展『マンハッタンを描く』に行って来ました!
今回日本画でニューヨークの街を描いた作品や、和紙や新聞、化粧品などを使ってこれまたニューヨークの街を描いた物があって、
すごく大きなキャンバスの物から小さな物まで様々でとても素敵でした。

画廊にご主人もいらして、2人でニューヨークに行かれた時のメモやスケッチを
1冊にしたものを壁に分けて貼ってあったりで
パワーがみなぎっている空間でした

お茶とお菓子を頂きながら綾乃さんとご主人の色々な国に行った時の話しや
日本と外国の芸術や音楽などの考え方の違い等々沢山お話してきました

作品と同様に綾乃さんもとてもエネルギッシュな方で本当に楽しかったです。
次回は3月中頃に横浜で、『日本を描く』
5月〜6月に『ハワイを描く』
だそうです♪
Dsc01729

2010/01/22

手作り

手作り
お誕生日にと、後輩からいただきました!
牛さんクッキー、可愛い♪

2010/01/14

Happy to see you again!

とっても大好きな友達のMitchが日本に遊びに来ていて
今日2年ぶりに再会しました。

彼はカナダのfiddlerで2年前に日本にお仕事で来ていた時に仲良くしてくれて、
彼らに会っていなかったら私はバイオリンを再び弾く事は無かったと思う
大切な友達です。
http://www.mitchellgrobb.com/default.htm

久しぶりに会ったけど相変わらずとても明るく、楽しい時間を過ごせましたnote
私の演奏のビデオを少し見てもらったら、
喜んでくれて、「Keep go on!」と私の力になる言葉をもらいましたshine
色々話してたら、ビオラのnaocoちゃんやバイオリンの梶原圭恵ちゃんのお友達のfiddler(バイオリニスト)の人達もよく知っているって話しになり、つながってるってるなー
と何だか嬉しい気持ちになりました。

明日時間があったら一緒にバイオリン弾きたいと言ってくれましたが、
あと1日で帰るので忙しそうだなー。
でも今日会えただけでも貴重で素敵な出来事でした

更に、
友達がニューヨークから一時帰国していて
会う約束をしたのでそれも楽しみで仕方がないですheart04
またまた約2年ぶり!

私も今年は日本から足を踏み出せるようがんばろーっとhappy01Dsc01715

2010/01/07

癒されましたー

まだ初詣に行っていなかったので、
今日は昼に近所の神社へ行って来ました!
初詣は自分の家の近くが良いっていいますよね...ね!

去年は東京大神宮へ行ったんですが恐ろしく混んでいて
縁結びのお守りだけ買って来たって言う、中途半端な事をしたせいか
なんかバチが当たった様な1年でした 笑

今日近所の清瀧神社にあったおみくじは吉!
努力すれば運が向いて来るそうです。
努力は大切ですね!

Jpg1

そして、昼過ぎに南阿佐ヶ谷のFORMEへ。
以前阿佐ヶ谷ジャズストリートでお世話になった美容室です

http://www.forme-inc.com/wordpress/?cat=1

今日は髪の毛ではなく、リンパマッサージをしてもらいました。
首から背中にかけてオイルを使って1時間以上かけて、
それとフェイスエステもちょこっと♪
本当気持ちよくて癒されました!次回はフェイスエステ中心にお願いしちゃおうかなとhappy02
オススメです!
http://www.hair-room.net/asagaya/

2010/01/02

明けましておめでとうございます!

皆様、どんな元旦を過ごされましたか?

私は浅草のHUBで楽しくJazzに浸りながらお正月を迎えました
と書くと何だかしっとりした雰囲気に感じますが、
RINKOと東京キッドのライブで昭和歌謡とジャズ、楽しく華やかなライブを聴きに行って来ましたよ♪

皆様にとって素晴らしい1年になりますように!
本年もよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »