フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/27

Noise

町田にあるNoiseというJAZZ喫茶に行って来ました。
以前から気になっていてやっと行けました

こちらは時々ライブもやっているそうです。
お店の中は落ち着いた感じのまったりするのに丁度良い明るさで、アップライトですがピアノも置いてありました

今日はガトーショコラとコーヒーを頂きました♪
置いてある雑誌はスイングジャーナル!

ご飯もちょっと気になったので今度はお昼時に行ってみたいと思います!
85867386-3126-4598-8867-1C5769FFFDD7

2010/05/25

夏使用

いつもは夏の間部屋でスリッパの代わりにビーチサンダルで過ごす派なんですが、タオル地の可愛いのを見つけたので、なんとなく買って見ましたA70E6F87-DDDE-4627-B568-C5598FD33565
フワフワで気持ちがいいです♪

きのう出演したたのしんじゃわナイトのDVDが予約制で販売するそうです。http://dancedvd.sblo.jp/
 

たのしんじゃわnight!終了

渋谷DUOでのたのしんじゃわnight !終了しました
普段クラブによく遊びに行く人達に良かったと言葉も頂きました。
床でカオスパッド(笑)の堀田壮一郎氏が大分MCに突っ込まれていておいしい所どりでした

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

49724943_2082844554

2010/05/24

スクランブル


渋谷のスクランブル交差点の前でお茶してます!
平日でもなかなかな人ゴミです。

隣に座っていたフランス人の夫婦にハチ公前を聞かれて、目の前で教えやすかったです!
今日は渋谷DUOでダンスメインのイベント出て来ます♪5F1A0D55-8B09-4774-B037-1DADB19BD419

2010/05/20

マヌーシュ

今日は西村俊哉さんのリーダーライブに行って来ました
先週から引き続き錦糸町アーリーバードです!
栗山亮介(g)さん、玉木勝(b)さん、そして今日は本場フランスからナトンボナンさんが、ゲストでした。
普段ジプシースウィング以外にJAZZも演奏されているみたいで、スウィング感や音の使い方素晴らしかったです。

968253B3-AD59-4DA6-977E-AAB535F2B0C9


こちらも前回のアーリーバードに引き続き、北床さんも遊びに来てました。
日本のナトン ボナン、フランスの北床 宗太郎と西村さんにお互い紹介されている通りとても素晴らしいプレーヤー同士とても楽しそうに演奏されていて、聴いててもニヤニヤが止まりませんでした!

2010/05/15

トリプル

今日は錦糸町アーリーバードで柴貴子さんのLIVEに読んでいただきました。
9F0ACC23-ABCF-4C23-8599-D4AE4E0DE368


ファーストとセカンドステージで1曲づつ弾かせてもらいました。
セカンドでは私ともう1人スペシャルゲストで北床宗太郎さんも加わりトリプルバイオリンフロントで楽しかったです。
5C0BDCE2-B2FA-4285-9624-FCB8323E5C4C

三人の楽器が並べてあるのを、こっそり撮っちゃいました!

2010/05/14

偶然に

街を歩いていたら、美容院から素敵な音色が♪
B3F6E289-099B-4DB4-834D-962BF7DDBFB3

なんて、偶然じゃないですが

髪を切りながら生演奏を聴けるって贅沢ですね!
28184C6C-5CCA-40E4-9C44-CC593E9C3C87


今日も南阿佐谷の美容室formeに遊びに行って来ました

2010/05/13

カフェグレコ

大塚にあるカフェグレコに北床さん、ギターの田辺さん、チェロの平山さんのLIVEに行って来ました。

お店も初めて行ったのですが、ふつうのお家で入るとバーになっている感じで、とても素敵なお店でした。

平山さんのチェロも初めて聴きましたが、とても温かみのある演奏で素敵でした!
田辺さんの話が相変わらず楽しくて雑学王全開(?)でした
33F38E4F-31A3-4984-8440-25C8EEAEE950

2010/05/10

さっぱり

南阿佐ヶ谷の美容室FORMEに行って来ました!
ストレートにしてバッサリ切ってつるりんです♪

これからリハに行くので、その前に近くの喫茶店で遅いランチです!
あ、もう夕食の時間ですねAA05EFC3-9A2D-467E-937E-2546AB87D682

バイオリンセッション

E0342259-A2B4-4596-9AD3-B6448A42C306
本日のバイオリンセッションはバイオリン以外にも沢山お客さんがいて、
更に、アメリカから帰国中のピアニスト宇関さんがベーシストの岸さんと遊びに来ました。

セッションというか、普通にLIVEみてるのと変わらないというか、お得感満載でした!
あいかわらず私は撃沈に終わりました

先は長いぞ!頑張れ自分!

2010/05/08

DUOリハ

今日は5月24日の渋谷DUOのリハでしたー
3月にも1度ライブをしたメンバーで、実はこの4人でいると何だかとっても楽しい!
って事で渋谷DUOのイベントは私が皆を誘っちゃいました。
今日も1日楽しかった

Photo

1

エレクトロニカです。
出演時間は10〜15分位ですが、興味ありましたら
遊びに来て下さい。
素晴らしいダンスチームが沢山出演すると思いますのでダンス好きな方も是非!
5/24(月)渋谷DUO
『hinoiri tsuknode』で出演します
たのしんじゃわnight 18:30開場 19:00開演 出演時間未定 
http://hp31.0zero.jp/660/tanonight/
小宮哲朗(cello) misuzu(vln) 梁川尚義(p) 堀田壮一郎(caoss pad)

2010/05/06

東中野セロニアス

きのう行って来ました
北床宗太郎さん(vln) 宇関陽一さん(p) 楠井五月さん(b)のトリオで法政ジャズ研OBトリオです。

宇関さんはアメリカで活動されているジャズピアニストさんで1月に北床さんとLIVEがあった時に行けず、今回楽しみにしていました。
やはり素晴らしいLIVEでした。
スタンダードから北床さんのオリジナルや童謡アレンジ、宇関さんのオリジナル様々な物が聴けて大満足でした。
個人的に途中、北床さんアレンジの童謡の『春』のソロで北床さんから宇関さんの演奏の中にドラマの様に映像が思い浮かんで来るという今まであまりした事の無い体験をしました。

ベースの楠井さんも、素晴らしいベーシストで聴きごたえのあるベースを聴かせて頂きました!
A878C9BC-A2F3-4D2A-B67B-9BE697A20C89D85ADEA2-8CF6-46C0-BB5C-A68D24A9B408

2010/05/04

5月Live♪

***5/14(金) 錦糸町アーリーバード 20:00〜***
http://e-birdmusic.com/
ゲスト出演です
柴 貴子(vin)
鷲尾広太(g)
寺尾陽介(b)
すずきあゆみ(per.)
¥3000

***5/24(月)渋谷DUO***http://www.duomusicexchange.com/
たのしんじゃわNIGHThttp://hp31.0zero.jp/660/tanonight/
開場18:00 開演18:30(出演時間未定)10〜15分の出演です
『hinoiri tsukinode』
小宮 哲朗(cello) misuzu(vln) 梁川 尚義(p) 堀田 壮一郎(percussion)
チケットの予約は『ヒノイリ ツキノデ』でお願いします。
ダンスのチームも沢山で楽しいイベントになると思います。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »