フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

YURAxでした

今日は下北沢ユラクスでライブでした

今日始めて行きましたが、お店の中は座敷で自分の部屋でくつろいでいる感じのお店でした
聴きに来てくれた方ありがとうございました。C8C12DB2-2886-48DC-B59E-74211805DF57

湿気って。

最近毎日じめじめ嫌ですね。
梅雨だから仕方がないですけど体も怠いですね
70BF931E-FAC8-4C98-8303-0112318E760A

まあ、こんな感じです 笑

今日鏡で自分の後姿を見て唖然。
なんだか背中がたるんでる!じめじめに負けて毎日のようにうだうだしていたらこの有様です。。。
体重は変わっていなかったので油断していました
寝る前のストレッチと筋トレもっときちんとしなきゃと思わさせらせました
よし!頑張るぞー♪

2010/06/27

ブルー

友達のプレゼント様に作りました
ブルーのピアスです
2AC9B88E-D907-4755-9380-3BEAA3EFE018

最初は自分様に作っていたのが、誰かにあげたくなってプレゼント様になりました♪
もの作りが好きなのでこういう作業をしていると時間を忘れます!
今度は自分のも作ろう

2010/06/24

30分前決断

昨日はCIRQUE DU SOLEIL ZEDに行って来ました。
通常1万円位の席が半額の5000円で観れるというのを聞いて、
あと6日間くらいで私が行けるのは、今日だけ。
7時開演で6時半にその話を聞いて
.........っっっい、行くっっ!
5分後に決定。

教えてくれた子はもうチケットを購入しているとのことで
1人だしまあ、買えるかなと言うことで急いで劇場のチケットブースへ

無事チケット購入♪

ZED初めて潜入!
席も後ろの方だったけど、センターら辺で見やすかったです。
色々な演目があって、ビックリする演出や生演奏とても楽しかったです


Zed_pielo
写真は会場のを写したものです

最近友達がZEDのミュージシャンと一緒にライブしてたのを聴きに行ったのですが、
その人も出てた!
バンドの方に気を取られてて、気がついたら周りのお客さんが
「わーーーー!」とかなってて見逃したの数回。。。笑
バイオリンも良かった!

Zed_violin

ギリギリに決めて行ったけど良かった!
教えてくれた子にも感謝です


Zed_entrance

さて、今度の月曜日は下北沢でライブです
***6月28日(月) 下北沢YURAx(ユラクス)***
19:00 open 19:30 start charge ¥1500
http://yurax.net/index.shtml
金光 御鈴(vln) 金井 拓明(g) 原田 通治(b)

19:30~ Misuzu Unit
20:10~ Kunai.K
20:50~ よも
21:30~ 米山+Kyoco


スタンダードジャズや、私とギターの金井さんのオリジナル等々演奏します
ちなみにお座敷です

2010/06/21

おたまトーン

これ可愛いですね!7A0EC664-2966-487C-B9AF-9E8E3C30CFD5
音符マークの棒の所を触ると音が出ます。口を開けたり閉めたりでビブラートにも
後ろに音高設定ボタンがあって、Lowにすると結構低音がでて、Hiはピーって感じですね
言ってみればフレットレスだから、音の調節が以外と難しくてずれた感じがまた癒される
欲しいな~♪

2010/06/14

調整

今日はバイオリンを調整してもらいました
近くの某楽器店でいつもは渋谷の店舗にいる職人さんが出張で来て
無料でみてもらえるというので。

最近、弾いているとどこかから雑音の様なザリザリした音がして来て
すごく気になっていました。
さっそくその状態を話しながら色々みてもらうと
ペグ(頭の方にある弦を巻き付けている部品)に付いている飾りの
ゴールドの金具がグラグラしていて、それが鳴っているのでは...と。
その金具を一度抜いて再度接着!
見事、雑音消えましたー

それからこんちゅう(バイオリンの中に立ててある棒)も少しずらして、
わりとかっちりはまっていたのを少し緩める感じにして
E線が前より楽に鳴るようになりました。

今日みていただいた職人さん若くて、「耳を澄ませば」の男の子が
そのまま成長した様な感じの方でした。
私の楽器は古い物なので頻繁に調整してあげないとですね!

半永久的に使える湿度保持剤も購入しました。
これから梅雨に入るので湿気対策もバッチリです

2010/06/12

someday

横浜の二俣川という所にあるsomedayでJAZZシンガーのキャロル山崎さんの歌を聴きました

考えてみると、歌物ってあんまり聞いてないな、と。
JAZZはほとんどが歌がもとになっているから色々聴かないとな、と思いました

キャロル山崎さん、とても綺麗な方でした
ほぼ、スタンダードジャズナンバーで楽しかったです
9B8BDF94-F3F9-4B5E-A192-3058146BEA9C

弦の値段

きのう、バイオリンの弦を買いました。今までインフェルドの赤を使っていたのですが、今回はインフェルドの青にしてみました

E線(1番線)は今回変えてエバピラッツィにしました

お会計の時に店員さんがすごく割り引きしてくれて、ラッキーでした!
35A43A63-994D-426A-BF3B-20EF4D7D681E

どんな音になるか楽しみです♪

2010/06/11

ジャイアンリサイタル

JZ bratにサックスの石川周之介さんのジャイアンリサイタルに行って来ました

ファーストステージはAaron blakey(p)トリオとJAZZ、セカンドステージは4管でファンクのステージでした

JAZZとファンクの時では演奏に加えてトークも別人のようにがらっと変わってどちらも楽しめました。

ファンクではオリジナル曲が炸裂で、お客さんを巻き込んでの楽しいステージでしたが、何と言ってもホーンセクションの息のあった素晴らしいプレイに感動しました


アンコールの前にジャイアンの歌が流れたんですが、ジャイアンって意外に歌上手いですよね
ライブ後のBGMにもジャイアンの歌が流れておかしかったです

47DF24D5-7DE9-4E99-B057-7752FBC0B513

2010/06/06

6月ライブ♪

***6月28日(月) 下北沢YURAx(ユラクス)***
19:00 open 19:30 start charge ¥1500
http://yurax.net/index.shtml
金光 御鈴(vln) 金井 拓明(g) 原田 通治(b)

2010/06/05

ボリューム満点

  今日は新宿にあるブルックリンパーラーにランチに行って来ました

以前、LIVEを聴きに行った事があってその時にハンバーガーがすごい美味しいと聞き、次は食事しに来ようとその時思っていました!

ハンバーガーのランチセットを食べましたが、すごいボリュームでしたが美味しくて、もちろん完食でした!9A894248-0734-462D-92DA-A1D9885180B7

2010/06/03

il Giocatore(イルジョカトーレ)

今日は相模大野駅前にあるイル・ジョカトーレというカフェに
遊びに行って来ました。

というか、突然行って2時間みっちり演奏させてもらっちゃいました!
最初ストリートでって話してたら、前にこのお店行ったとき
お店のお姉さんに弾いても良いって言われてたの思い出して...

このお店、いつも終電で帰って2時(am)位に通りかかってもお客さんが沢山、
オープンカフェになってるから外でもくつろげる
朝6時頃前を通っても開いているっていういつでも行けるお店で
カクテル類も350円、食べ物もめちゃめちゃ安い!という素敵なお店です
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2817508

演奏中にカウンターの中に目をやると何やら、みんなコネコネ!
そう、パスタもお店で作ってるんです!

Black Orpheusを弾いたら、たまたまご年輩の夫妻の旦那さんの思い出の曲で
とても喜んでもらえました。

いつでも弾きに行っていいと言ってもらえたので
また遊びに行きたいと思います!
お店の皆さんも本当に良い人達で素敵なイタリアンバルですJpg2


Jpg1

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »