フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

アフターファイブ盛りだくさん

きのうは、仕事の後阿佐ヶ谷にあるジャズバー、マンハッタンに鈴木睦美さん、佐々木憲さんのライブに行きました

と、その前にキューバ出身のピアニストOmar Soraが池袋のHMVでインストアライブをすると聞き、まずそこに。
きのうはソロでした
ふらふらーっとステージにあがって30分位演奏してましたが、こんなにまじかで聴けてラッキーでした。
繊細なピアノから、鍵盤だけで無く中の弦の方をパーカッションとして使ったり楽しかったです
USTREAMで配信されてましたhttp://www.ustream.tv/recorded/8604599
571DA450-7C9A-4D93-A7FE-6989C29CC8DB

BLUE NOTEのライブ行こうか迷います
ちゃっかりサインも貰っちゃいました
C3419C44-6360-4615-8CFF-E6B0F82DCF39


そして、その後阿佐ヶ谷マンハッタンへ。
ファーストセットはジプシースウィングを中心に、セカンドはスタンダードなどなど。途中の休憩ではマスターの20年まえくらいのビデオ観たりと♪
ひさしぶりにむっちゃんや佐々木さんにも会え、元気も貰えたいい日でした!

2010/07/17

イラスト

先日いつもお世話になっている南阿佐ヶ谷の美容室フォルムhttp://www.forme-inc.com/
に行きました。

トイレに入ったときふと壁を見ると、海の絵が...
白い壁に青い空の絵で素敵だなーと思って見ていたのですが、
帰り際に描き途中の絵の続きを描きに絵描きさん(お店のお客様だそうです)
が来ていました。

少しお話しして、私の絵を描いていただける事に♪
早速その日のうちに仕上げて送っていただき仕事の速さに感動

Msz

私の描いて欲しいイメージを伝えて、もう1枚お願いして
あるので出来上がりが楽しみですheart04

仲谷さんありがとうございますclover

2010/07/11

ライブ♪

***8月31日(火) 二俣川 someday***
open 19:00 start 20:00 charge 2000yen
http://www.k2.dion.ne.jp/~someday/framepage2.htm
ヒノイリニジノデ
小宮哲朗 (vc)金光御鈴 (vln) 梁川尚義 (p) 堀田壮一郎 (kaosspad)
ジャズエレクトロ

2010/07/09

エレキバイオリン

吉祥寺サムタイムにニューヨークで活動中のジャズバイオリニスト、定村史郎さんのライブを聴きに行って来ました

きのうはエレキバイオリンのみを使用での演奏で、ピアノ、ベース、ドラムでのカルテットでした
定村史郎さんの演奏を初めて生で聴きましたが、格好いいですね!
I Hear a Rhapsody や、On Green Dolphinなどのスタンダードからビートルズの曲までバラエティーで曲によって音の使い方によって様々な表情がみえ楽しかったです

今度は定村史郎さんのアコースティックの演奏も聴いてみたいです
0D3B4934-5D81-4684-88EC-5D2256EC2493

2010/07/04

衝動買い


バイオリンのペグ(弦を巻くところ)のすぺりが悪いので、専門店で職人さんに調整してもらっている間にこの子と目が合っちゃいました!
はい。ミュートです。
はい。購入してしまいました....
いらないけど、気がついたら買ってました

それは紛れもなく衝動買い。18FB0D64-EA74-410A-925E-CA0C0A5D3AC6

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »