フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/27

デジタル一眼ライフに向けて

念願のデジタル一眼レフを買いまして、
先ずは形から入ろうと言うことでカメラストラップとカメラケースを作ってみました!

カメラケースは、カメラのお布団というのをみて、参考に取り合えずもくもくと作りました。
82474702-8089-42A7-876E-1678EEF6B0B9
なかなか良い出来です♪
ふた部分の裏にはファスナー付きのポケットと、ケースから出してもストラップに引っかかっているようにストラップホルダーも付けました!
ストラップは使っていないベルトと有り合わせの材料のみで作ったのでまあまあかな~
B22A0BC8-0BAD-434E-AB52-77FC5A163BC0
綿を入れてあるのでまさにお布団!

2010/08/24

最近のわくわく

先日高尾にあるわくわくビレッジという所で、毎月行われているバイオリンセッションの夏恒例セッション&バーベキュー大会に行ってきました!
ジャズが中心のセッションですが、初心者の方も沢山いらしてワークショップが開かれたり、バイオリン職人さんがメンテナンスのコーナーを設けて相談出来たり、盛りだくさんでした!

個人的には、前もってお取り置きしていた弓をこの日にもらえるのを待っていたのでそれも楽しみでした♪
そしてゲット!

バーベキューではみんなで協力して薪割りから釜をブロックで作ったり汗をかきながらわいわい楽しく美味しい時間でした
537C16E3-8874-4A41-BC80-086D831EFCE0

5C896EB2-9F6D-4907-A52A-7F14C0FBF011

2010/08/22

マーシー石川 & ザ・ラーメンバンド

今日はサックスのチャーリー平栗さんに誘って頂いて、元町QUESTIONのライブにお邪魔しました!
ドッグカフェで、ワンちゃんもいっぱい♪ワンちゃん用の椅子もあってステキなお店でした

普段弾かない曲がほとんどなのと、慣れない歌伴もやらせていただいて、勉強になりました

チャーリーさんのソプラノミニミニサックス、私の楽器と比べると大きさが一目瞭然ですね。
可愛い!
2EFF0003-8015-4E57-A625-C94EDA0DBCF5

シンガーのMIKAKOさんの歌も素敵でした♪

2010/08/05

来ました!

先日絵を描いてくれた仲谷さんからもう1枚頂きました!
664B9BA6-3220-44D5-93B6-54B0C036ED29
とても素敵に描いていただいてすごく嬉しいです♪
今、音楽と絵で何か出来たらいいなと考え中です!

2010/08/02

初レコ

今日は何日か前に急遽レコーディングの話を頂いて
無謀にも行って来ました。
きちんたしたレコーディングは初めてで慣れないもので、時間もけっこうかかって、
5曲録るところ結局4曲まで。

自分の演奏の未熟さや悪い所がドカ〜ンと目の前に大放出sweat02
体に力が入って上手く弾けないし
これ、本当に使えるんですかねぇ。。。
という気分満載でしたが、あとはお任せするのみ
思った通り無謀な試みでしたが
良い経験だと思うし勉強になりました

あ〜。もっと頑張って上手くなりたい!
努力するしか手段はない
頑張ろう。と思えたある意味いい日でしたclover

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »