フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

バイオリン三昧

アメリカのジャズバイオリニストChristian Howesが来日していまして、日曜日に銀座のヤマハでクリニック(受講者3名、私は聴講して来ました)
3名それぞれ45分づつなレッスンでジャズを始めようとしている人や、インプロピゼーションとはどの様に弾いたらいいか、という質問から、コンピングの音選びなど1つ1つの質問に丁寧に惜しげもなくアドバイスしていて、聞いていてもとても楽しく為になるクリニックでした。

月曜日は新宿Jで北床宗太郎氏のライブにフューチャリング、クリスチャン・ハウズでライブでした。
この日は演奏しているミュージシャン皆がとにかく楽しそう♪勿論プレイも素晴らしかったです!アメリカで毎年フィドルキャンプを開催しているクリス、そして日本でも少しずつジャズバイオリンのコミュ二ティを広げている北床さん。日本でもフィドルキャンプとかできるといいですね

10B1B9DD-DFB4-443B-B61B-67D9B882C7E3

2010/11/24

東京マネージャングル

今日は錦糸町アーリーバードに田中愛子さん(p)、武田将さん(vib)、三浦剛司さん(b)のライブに行って来ました

このトリオは久しぶりに聴きました、始めて来るお客さんも沢山いてほぼ満員!
私もテナーの川村信一さんと一曲参加させてもらいました
バイオリンの柴さんもマスターと一緒に演奏したり盛りだくさんでした
82E90C19-97BB-4073-8ECA-B31F824DED11
写真は柴さんが一緒に演奏中のです!

12月LIVE♪

12/18(sat.)
ヒノイリ深煎り(ジャズ)
場所:町田Noise(町田ジョルナの4階です。)
バイオリン:金光御鈴
ピアノ:梁川尚義
ドラム:堀田壮一郎
チェロ:小宮哲朗

1627947878_43

2010/11/11

rojideの華音終了しました

原宿の駅前にあるJETROBOTで女子出演者率の高いイベントでした

今回は私、ほとんど朗読的な感じで朗読半分バイオリン半分くらいかな
それはそれで面白い物が出来たので楽しかったです

前回ノヒノイリもわりと朗読系だったので私の役割がそのうちバイオリンから
朗読になるのでは。。。笑

2010/11/10

ゆらりん

先日吉祥寺にあるハンモックカフェに行って来ました!
お店の中は上から多数のハンモック(ほとんど座るようで、いくつか大きめのもありました)
最初は座り辛いのでは、、、と思ったら

心地良過ぎですlovely
家の近くにハンモックカフェ出来ないかなぁ
ご飯もなかなかおいしかったです!
http://mahikamano.com/

さて、明日は(もう今日ですが)ヒノイリツキノデ、rojideの華音ーロジテノハナオトというイベントに出ます
ヒノイリバンド、なんだかんだ言ってわりと活動してます。
12/4には(私はニューヨークにいる為不参加ですが)『ヒノイリ3/4拍子』
それから12/18にはjazz喫茶にて『ヒノイリ深煎り』ライブと続きます
バンド名の行方も楽しみですねー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »