フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/20

魔法の砂


最近youtubeで知ったアーティストさんですが、まるで砂が魔法にかかった様に
次から次へと描き出される素晴らしいアートです。
本当に不思議で魅了されます。

2010/12/19

NOISEライブ終了

来てくださったみなさん、ありがとうございました。
クリスマスソングを中心に演奏しました

町田NOISEはJORNAの中にあるジャズ喫茶で雰囲気の良いいつ行ってもジャズが流れている素敵なお店です
しかも今年30周年だそうです。元々は下北沢にお店があったそうですよ!2B0EB102-A03F-4D64-81A8-FD1205D6051D

ライブの後には美味しいしごちそうとデザートをいただきました♪
F3AB2C2C-9712-43BD-93EB-32AA1A8E2C1D

2010/12/14

コーヒーの殿堂

以前から非常に気になっていたお店、コーヒーの殿堂 プリンス in 町田!
今日行きました。
外から見ると、店の中は木が生い茂っていて魅惑的。実際入ってみるとさらに沢山の植物と置物変なもの、という感じの物で一杯!なんだかテレビでも取材されているとか。
メニューはいたって普通の喫茶店!笑
でも内装見るだけでも入ってみる価値はあると思います♪8AA0919D-CF31-4D89-9400-DFDE7D7A1530

2010/12/11

まとめ。

ニューヨーク最終日、朝起きてお世話になったトファーと1杯コーヒー飲んで、タクシーに乗りバイバイして空港へ

チェックインして、たまたま一緒の飛行機に乗る会社の友達とお菓子や食べ物を買って、時間があったので免税店でお買い物!しちゃいました。

帰りの飛行機は何故かめちゃめちゃ長く感じ、何度起きてもまだ着かない
そして、機内食3回!
離陸後少しして1回食事、途中で1回サンドウィッチ、到着1時間半くらい前にまた食事。
。。。満腹
この1週間で一番食べたと思う

帰りの便も遅れる事なく無事に成田到着しました。
成田へ父母が迎えに来てくれてたんですが、旅行中もずっとブログ見ていたらしく、行も帰りもスムーズ、途中何のハプニングも無く、私が事を起こすと必ず来る嵐とかもなく、つまんない!と言われました。笑

日にちはちょっと足りなかったです。
こんなにお金使わないって知ってたらもっと長めにいれたなぁ~
チーズケーキ屋さんに行けなかった心残りと、もうすでにニューヨークが恋しいので、
また行きたいと思います!
F9F54FFB-DF11-4E92-9780-3EDD7096F424

2010/12/08

My last day of New York

明日の午前中に出発するので、今日が最後の日でした!

2時からレッスンだったのでその前に、トファーとセントラルパークの中を近道しつつ、シェイクシャックというハンバーガーショップへ。最終日にして初ハンバーガー!笑
公園の中はリスがうろちょろしてて、いちいち興奮!本当に眺めも綺麗で、秋に来たいなって感じです。冬は冬でいい所も沢山ありますけどね

シェイクシャックは大きさは日本人サイズな感じ。でもお肉がすごくジューシーでちょっとフレッシュネスに似てるかな。すごい美味しかったです!
2EC23EF6-A40E-4CD3-802E-9975EB258C3D
その後、レッスンを2時間やって、本日もまたまたタイムズスクエアへ。
大好きな友達、ミッチと待ち合わせて近くのレストランで。 ビール!
ニューヨークでミッチと会うなんて不思議な感じです
CA359F36-4338-4324-AE27-1DBD0CA49D0F
その後、ビールで2人共若干いい気分のままこちらも旅行中のミッチのお父さん、お母さん、お姉さんとお買い物へ。
ミッチ家族ニューヨーク来て初地下鉄!
彼らは明日の早朝に帰るんですって。お姉さんが、「誰がそんな早い時間の飛行機とったの!?」って。笑
ユニオンスクエアのクリスマスショップ(公園に沢山屋台で雑貨屋さんとか服屋さんとかお土産屋さんが出店してる)
でみんなでブラブラして帰って来ました。

今日もきのうほどじゃないけど風が冷たくて帰って来てシャワー浴びても顔の熱がひかないです。

そして明日は帰国。。。
帰りたくないなぁ、あと1週間くらいいたかった。というか、なぜか居心が良かった♪
ミッチにも、ニューヨークに住めばいつでも遊べるのに~とか言われて、そりゃそうだ

とりあえず、家に帰るまでが遠足です。
あ、旅行です!
気をつけて帰りま~す!

2010/12/07

今日の出来事!

残すところあと2日。でも帰る日は朝出発なので、あと1日です

今日は、朝と昼過ぎに雪が散らついていて、一人でウキウキしてました。
but, its pain!!! 風が痛いんです!!!
手袋はずした途端に手が痛い
そんな寒いなか、行の飛行機でたまたま隣に座って、スチュワーデスさんにお茶かけられて火傷をおった彼女と友達になって、ランチして来ました。
彼女は42nd streetのゲストハウスに一人で泊まっていて、偶然にも帰りの飛行機も一緒!英語を習い始めて半年でニューヨークに一人旅!偉い!
あ、私もほとんど同じか。
刺すような冷たいビル風の中ブラブラしてその後はまたおのおの別行動なのでまた飛行機で、って事でバイバイしました

その後私はロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に。
6番街を進み、トファーのルームメイトのケイトが踊ってるラジオシティが見えて来ました。

っっつとその前に、three Elmos, two cookie monsters 発見!スポンジボブも!
その後間もなく、スターカップル登場!
写真を撮ると金を入れろとなにやらスパニッシュで話しかけて来て、投げ銭袋的なものを差し出して来ます!笑
686A5858-BC0A-4344-A005-C8CBC8745A3E

そのスターカップルにバイバイしてロックフェラーセンターまで着きました!
凄い!!!
デカーーーーーー!!!
綺麗ーーーーーーーー!!!
見れて良かった

その後の一度マックでコーヒー飲んで暖をとり、電車で移動。

クレオパトラズニードルというジャズバーへ
セッション8時からってサイトに書いてあったのに、行ったらセッション10時って言われた。結局1曲しか参加出来なかったけど、思ったとおり撃沈。めっちゃ上手い黒人のサックスの男の子、名前教えてくれたのに忘れた。
私の時、4バースすらやらせてくれなかった
あと、ピアノもドラムもめっちゃ音でかくて私聞こえませんでした。
精進します。
DA76550F-486C-42BD-99EB-616BEFDCD71E

って事で、ジャムセッション見た事ないからって来てた友達2人と帰宅の徒へ。
方向が一緒なことどこに住んでるの?って話してたらトファーの家の一つ先の通りでめっちゃ近いヤン!て、大興奮しながら帰って来ました。
今日は一日中風に当たってたから顔の熱が抜けない
明日はもっとやる事が多いので頑張ります!

シルクドソレイユ WINTUK

友達のトファーが昼間サウスポートで歌っているので聞きに行ってきました!
男女二人づつの4人組のアカペラでクリスマスソングを歌ってました♪
場所を移動してクリスマスショップで歌っているのを聞きながらお店を物色。
オーナメントを購入しちゃいました
0EECA28B-4081-40A4-A9A0-D3FC2C4FC7FA
さのあと夜ご飯を韓国料理屋さんで食べて、目的のWINTUKへ
下手の端の方だったんですが下手の前の方の方上にバンドポーチが。
バンドメンバーが入って来ると、ミッチ発見!
まだ始まる前に下まで行くと、気づいてもらえました
音楽全体はアイリッシュとかに近い感じで途中でステージに出てきて演奏するシーンもあり、相変わらず上手いなあ〜
シルクドソレイユって言葉とか話さないと思ってたんですが、英語でビックリ!(トファーも今まで6作品位みたけど大体何語か分からないのとかだからびっくりしてました)
犬が4体出てるんですが、本物じゃなくて4つ足で頭ももちろん犬、簡単に説明するとキャラクター。とにかくそんなんでヒップホップ踊ったり、トランポリンしたり本当に素晴らしい!あんぐり。
本当に楽しかったです!

終わったあと大混雑の中会場を出ると楽屋に戻る途中のミッチにバッタリ。っていうか、出演者、バイオリンケース持って衣装とメイクそのままでお客さんの見えるとこ通っていいのか!笑
でも、ミッチが先に気づいて声かけてくれて良かった。
第一声め「オハヨゴザイマース」笑
今、夜だけどね。って

いやあ、観に行って良かったー!

2010/12/05

NY3日目

今日は朝早く出かけ、たまたま私の一日前に来て、帰る飛行機が一緒の会社のことその友達達とタイムズスクエアへメリーポピンズを観に行きました
ラッシュ(開演前に値段が下がったチケット?)とやらをまずはゲットしに劇場横のブースへ。
そしてチケットゲット~w
EEA3CA6C-161B-4C74-9AFB-A07641252B2A
その後、他の友達も合流して皆でデリへ。
ほとんど停めてもらってるトファーの家でご飯食べてたので注文がちとどきどき!
昼はトマトのクリームスープとハムチーズのキッシュ。完食無理!笑

時間を潰して、メリーポピンズへ
実は今日はロンドン公演のオリジナルキャストのメリーポピンズとバートで、本当に素晴らしいミュージカルでした
最後泣きました。
しかもその後、トファーの親友がメリーポピンズに出演していて、なんとバックステージツアーに特別に入れて貰っちゃいました!一般の人はエイズチャリティーの為のバックステージツアーがあって150ドル位払ってるみたい!
トファーも仕事と仕事の間にバックステージツアーだけ合流!
びっくりした事は写真が撮り放題!セットとかもOKで!
素敵な話も聞けました。ここのシアターはタイムズスクエアがディズニーに100年間1ヶ月1円で貸し出していて、その代わりの条件がタイムズスクエアを綺麗にする事だとか。なんか素敵ですね
099C174D-EF72-4D20-B575-55D10CB3A018


さて、その後私はみんなとお別れして、バードランドへ。
フランク・ウェスのクインテットにケニーバロンがゲストという幸運。
端っこの席であんまり見えなかったけど、お客さんの数も凄いしこんな凄い演奏がこの値段で良いの?的な♪
大分今日もエンジョイしてきました!

一つ問題が。。。
忙しくて練習する時間がないーーーーーー
レッスンももう一度あるのに~

あ、写真の最後におまけの裸のカーウボーイ!笑
A71E7E58-4251-4B0D-AE6C-E667AD60D17C
気温0度とかなのに。
今日は今まで味わった事の無い恐怖の寒さを体感しました。それなのに、この人裸!!!

2010/12/04

ニューヨーク!ニューヨーク!

きのうからニューヨークに来ています!
寒い寒いと聞いていたので、さんざん服装や持ち物に悩みました。飛行機の中でも、現在ニューヨークは3度とか言われビクビク。
なんせ寒いの大嫌いなもので

私は何かしようとすると大雨だったり嵐が来てしまうタイプの人間なのですが、何故か今回はあり得ない位事がスムーズに!
(その影響か、私がたったあと東京や神奈川は大雨だったとか 笑)

まず、飛行機の中で隣に座った女性、彼女も一人でニューヨークに来たらしいです
途中スチュワーデスさんに暑いお茶をかけられ、腕に水ぶくれが出来る大火傷!
スチュワーデスさんは何度も誤りながら氷を包んだペーパータオル?を火傷にあててました
「氷をビニール袋に入れてもらった方が良いのでは?」むしろその位分かれよ、スチュワーデスさん!って感じ。

その後こおりをもらって、その後日本語の分かるパーサー?が来て手当てとその後の病院の手配してくれたので一安心です。彼女とは明々後日ランチでも、って事になりましたー

さて、JFKに着いてさっさとイエローキャブに乗って友達のトファーの家へ。
めっちゃ心配しててお家に着くと大歓迎
463AC571-2EBF-4040-8397-9264C008FBE5
着くまでの話とか、皆元気?とかたくさん話していたら、ルームメイトのケイトと彼女のボーイフレンドも帰宅。
ケイトはロケットと言う有名なショーのダンサーだそうでその日も4回ショーを終わらせてヘトヘトで帰宅

皆で色々話したあと、(あ、私は30%位しか理解してません)就寝

今日はバイオリンの定村史郎さんのレッスン行って来ました。
朝、トファーとベーグルショップでベーグル買って半分こして食べ、トファーは仕事へ、私はレッスン。それと、道歩いてると普通にリスがうじゃうじゃいて、それだけで感激!

トファーはお母さんみたいに何から何までやってくれます 笑
地下鉄の7デイズパスも一緒に買ってくれたり、地下鉄の乗り換えのディレクションも完璧!

定村さんのレッスンもとても為になりました。
録音は不可だったので、内容は書かないほうが良いのかな。

その後ブラブラとタイムズスクエアへ。
人、人、人!!!
人混みあまり好きなほうでは無いのですがまあ、行っとくか、ってことで
7F472B6B-6ECE-425E-8B35-29727B182691
スパイダーマンとかいました。
ちなみに、トイザらスの中にもスパイダーマンいたのですが、写真撮ろうとしたら厳つい兄ちゃんにここはダメって言われました
スタバで飲み物買って帰宅。
こっちのスタバは時々名前聞かれて、カップに名前書いて間違えないようにしてるみたいです!へえ~

さて、明日は行かないと思ってたミュージカル鑑賞!メリーポピンズ観る予定です
トファーの友達が出ているらしく、観たあとバックステージツアーが待ってます♪
楽しみー!その後はバードランドにFrank Wess Quintet ゲストはケニーバロン!これも楽しみー!

ではおやすみなさいzZZ。。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »