フォト

twitter

無料ブログはココログ

« バイオリン三昧 | トップページ | NY3日目 »

2010/12/04

ニューヨーク!ニューヨーク!

きのうからニューヨークに来ています!
寒い寒いと聞いていたので、さんざん服装や持ち物に悩みました。飛行機の中でも、現在ニューヨークは3度とか言われビクビク。
なんせ寒いの大嫌いなもので

私は何かしようとすると大雨だったり嵐が来てしまうタイプの人間なのですが、何故か今回はあり得ない位事がスムーズに!
(その影響か、私がたったあと東京や神奈川は大雨だったとか 笑)

まず、飛行機の中で隣に座った女性、彼女も一人でニューヨークに来たらしいです
途中スチュワーデスさんに暑いお茶をかけられ、腕に水ぶくれが出来る大火傷!
スチュワーデスさんは何度も誤りながら氷を包んだペーパータオル?を火傷にあててました
「氷をビニール袋に入れてもらった方が良いのでは?」むしろその位分かれよ、スチュワーデスさん!って感じ。

その後こおりをもらって、その後日本語の分かるパーサー?が来て手当てとその後の病院の手配してくれたので一安心です。彼女とは明々後日ランチでも、って事になりましたー

さて、JFKに着いてさっさとイエローキャブに乗って友達のトファーの家へ。
めっちゃ心配しててお家に着くと大歓迎
463AC571-2EBF-4040-8397-9264C008FBE5
着くまでの話とか、皆元気?とかたくさん話していたら、ルームメイトのケイトと彼女のボーイフレンドも帰宅。
ケイトはロケットと言う有名なショーのダンサーだそうでその日も4回ショーを終わらせてヘトヘトで帰宅

皆で色々話したあと、(あ、私は30%位しか理解してません)就寝

今日はバイオリンの定村史郎さんのレッスン行って来ました。
朝、トファーとベーグルショップでベーグル買って半分こして食べ、トファーは仕事へ、私はレッスン。それと、道歩いてると普通にリスがうじゃうじゃいて、それだけで感激!

トファーはお母さんみたいに何から何までやってくれます 笑
地下鉄の7デイズパスも一緒に買ってくれたり、地下鉄の乗り換えのディレクションも完璧!

定村さんのレッスンもとても為になりました。
録音は不可だったので、内容は書かないほうが良いのかな。

その後ブラブラとタイムズスクエアへ。
人、人、人!!!
人混みあまり好きなほうでは無いのですがまあ、行っとくか、ってことで
7F472B6B-6ECE-425E-8B35-29727B182691
スパイダーマンとかいました。
ちなみに、トイザらスの中にもスパイダーマンいたのですが、写真撮ろうとしたら厳つい兄ちゃんにここはダメって言われました
スタバで飲み物買って帰宅。
こっちのスタバは時々名前聞かれて、カップに名前書いて間違えないようにしてるみたいです!へえ~

さて、明日は行かないと思ってたミュージカル鑑賞!メリーポピンズ観る予定です
トファーの友達が出ているらしく、観たあとバックステージツアーが待ってます♪
楽しみー!その後はバードランドにFrank Wess Quintet ゲストはケニーバロン!これも楽しみー!

ではおやすみなさいzZZ。。。

« バイオリン三昧 | トップページ | NY3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261715/37953541

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク!ニューヨーク!:

« バイオリン三昧 | トップページ | NY3日目 »