フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/26

光センサー

余震大分落ち着いて来ましたね。引き続き、原発問題、放射能、色々あるので安心は出来ませんが…


この前、小宮哲朗氏にボリュームコントロールを作っていただきました。
1301083227652.jpg
ちなみに、缶は私のを使ってもらいました。
なんと、光センサー付き!ピエゾタイプのピックアップ用に作ってもらったんですが、普通のボリュームの他に、右の小さな穴の所を手や足でおおうとピックアップの音が切れるというshine面白い機能付き!

小宮氏ありがとうございます!

そして、先日池袋のインディペンデンスでピアノの加藤則子さんのカルテットライブに行って来ました。サックス川村信一さん、そして、スタンダード沢山で楽しかったです!

1301083243311.jpg
私もライブやらなきゃ~!
頑張らなきゃ~!

2011/03/17

あり得ない(情けない)負傷

今日は夜18時から計画停電と急な寒さでいつ急に停電になるか分からないというので、夜ご飯にサンドイッチを作っておこうと思い冷蔵庫を開けると、
マヨネーズが無いー!
卵あるしマヨネーズ作れるしー!と思い
空の便に材料入れて夢中で振ってました!

しばらく振っていると次の瞬間、左肘内側にズキーーーーンッッ!
イテーーーーーー!

はい。捻ったぽい。。。。
おまけに分量間違えたのか非常に頂けない味。。。。

何とかサンドイッチはおいしそうなのが出来上がりました。

以前暮れの大掃除でめっちゃ張り切って掃除機かけた時も次の日激痛に襲われ、
診てもらうと、腱鞘炎。
どんだけ弱いんだ、私の腕。

皆さんも思わぬ事故にお気を付け下さい。。

それにしても情けない私。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »