フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 到着 | トップページ | 帰国しました »

2011/06/20

My last day of Pittsburgh

今日は、日本でもそうですがアメリカも父の日でした。
夕方行くコンサートの前にピッツバーグでお世話になってるマークのお父さんにhappy father's daxを言いに行くのに、一緒に連れて行ってもらいました。
マークは7人兄弟ですが、そのうち4人は来ていて賑わっていました。
アメリカの素敵な家族を見せてもらって素敵な気持ちになりました。

お父さんに沢山地震や津波について聞かれました。私は震源地じゃ無いから大丈夫だけど未だにダメージが沢山残ってる話をしたら、御鈴の家族や周りの人は大丈夫で嬉しい。とも、いってもらいました。

この後、マークの彼女をお家にピックアップしに行った時にまたお父さん、お母さんと沢山お話したんですが、同じくとても心配してくれてそんな言葉だけでもとても嬉しく感じました。

その後、マークの友達が演奏するコンサートへ。
ジプシーのバンドで、アコーディオン、ホイッスル(フルート)、バイオリンx2、チェンバロ、ベース、ボーカルのメンバーでみんなマークの友達でなんと、招待でいれてもらっちゃいました。

1308548098184.jpg
チェンバロも間近で演奏を聴いたのは始めてで、感動しました。
お客さんはほとんどロシアの方達で、最後の方はみんな立ち上がって踊る踊る!マイク持っちゃって歌う歌う!
ロシアのマダムはめちゃくちゃ元気です!
特に、チャルダッシュはすごい盛り上がってた!笑

1308548103057.jpg
本当に滅多に見れない、聞けない体験が出来ましたー!

さて、明日は朝早起きして6:30出発のバスに4時間揺られてコロンバスへ移動です。
フィドルキャンプ楽しみ♪
日本から行くみんなもそれぞれ他の場所を回って来てるから、会うのすごく楽しみです!

ただいま1:30am、日本は昼の2:30頃かな?
お休みなさーい。。z z Z

« 到着 | トップページ | 帰国しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261715/40471377

この記事へのトラックバック一覧です: My last day of Pittsburgh :

« 到着 | トップページ | 帰国しました »