フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 町田NOISE | トップページ | 8月LIVEスケジュール♪ »

2011/07/31

5string violin

以前から欲しいなと思ってた5弦のバイオリン…。

ついに!

……

………。


買ってしまいましたー


1312087543567.jpg

いつものバイオリンと並べてみました


1312087557164.jpg


ちょっと大きい!
うまれたての楽器なので音も若いですが、sweetな音がします!
使いこなせる様に頑張りまーすnote

« 町田NOISE | トップページ | 8月LIVEスケジュール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。

5弦のバイオリンなんてあるんですね~。

コントラバスの5弦は低い方に弦が1本追加になりますが、バイオリンは低い方、高い方、どちらに弦が追加になるんですか?

あとジャズ用なんですか?それともクラシックでも5弦使う曲があるとか?

久しぶりなのに質問ばかりですみません~><

うおおお


おもしれ~


きいてみたかとです

VINOさん
5弦は、5弦バイオリンと5弦ビオラがありますよ。
私のはバイオリンですが、音域が普通のバイオリンは低い方からCDAEとあって、
更にもう1本4度下のCが足されて5本です。
一応ビオラとバイオリンの両方の楽器の音域が使えますよ!
クラシックだとバイオリンの譜面はバイオリン用、
ビオラはビオラ用になっているので、5弦だとどちらかっていう感じですかねえ

ブルーグラスのなどのジャンルだとよくいるみたいですね

Rojoさん

早く低音域が格好良く弾けるように頑張りまーす!

おおー!五弦買ったのか!
いいなあー。
俺も一時期欲しかったけど、
最近はそうでもなかった。(四本ですらこんなにいっぱいいっぱいなのに、五本はムリとの結論・・・)
でも、人が弾いてるの見るとまた欲しくなりそうだ・・・。

YOさん

私も欲しい→そうでもない。の繰り返しでした。
が、最近アメリカのサイトでとても安い値段で買えるのを知り、
練習用でも良いと思って購入に踏み切りました。

実物がきてみたら、音も綺麗でライブでも使えるレベルの物で
安いだけじゃなく、更に驚きました!
5弦用に格好良い曲書きたいな~と思う今日この頃です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261715/41025807

この記事へのトラックバック一覧です: 5string violin:

« 町田NOISE | トップページ | 8月LIVEスケジュール♪ »