フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

9月LIVE スケジュール♪

***9月28日 錦糸町アーリーバード***
http://e-birdmusic.com/index.html
start 20:00 m.c. \3000(1drink込み)
金光御鈴(vln.)
山下 和音(g)
菊田 茂伸(b)
Lyle Carr(ds)

2011/08/22

「愛をつなごう!文化祭!!」

昨日は相模原メイプルホールで行われた「愛をつなごう!文化祭!!」 に
ヒノイリツキノデで出て来ました。
ミュージシャンや物作りアーティストさんや美味しいオーガニックカフェなどが協力しあい
イベント入場料や物販等の売り上げを
必要経費を除いて全て東日本大震災被災地のために募金させて頂くというイベントでした。

私も地元相模原で行われたこの様なイベントに参加させていただいて
少しでも何かの役に立てたら嬉しいなと思いました。

そして、イベントの中でイラストで参加していた堀江和真さんに
ライブ後絵を描いて頂きました!

5_string
名刺に使おうかなぁ〜♪
それと、メンバーの堀田くんが描いてもらった
ヒノイリの絵!


378614322

おしゃれな感じに仕上がってますね!
ありがとうございます♪

2011/08/18

ハ音記号

今日始めてハ音記号とやらの譜面を読みました。
バイオリンとビオラ4人集まって、
JAZZの弦カルの譜面で初見ジャムみたいな感じのセッションをしたのですが、
私は5弦なので、ヘ音記号の所を弾いてみたのです。

案の定大混乱でした。 笑


1313598506303.jpg
写真は皆で集まった音楽教室にあった子供用の机と椅子。
小さくて可愛かったです!

2011/08/15

バイオリン工房とセッション

昨日は、瑞穂町にあるバイオリン工房ユニゾンへ皆で工房見学に行ってきました。
unison

ユニゾンさんは普段私も色々お世話になっている工房です。
こちらの楽器は持っていないのですが、弾いた感想は、楽器の反応がとても良くJAZZにも対応出来る楽器だと思います。
皆で工房の作業部屋を皆で見学させていただいて、普段見る事が出来ない製作の過程を見たり、
メンテナンスや修理の話など、社会科見学のような感じで楽しかったです。

私は先日買った5弦の駒の間ににピエゾピックアップが入るよう調整してもらって、
空輸で来たので魂柱(中に立ててある真の棒)の調整まで!

1313379684641.jpg

1313379702531.jpg

だんぜん良い音に生まれ変わりましたnote


1313379708050.jpg
(UNISON加戸さんのバイオリン)

その後近くのhalf time というお店で皆でお食事、とセッションして帰って着ました!
10人ちょっとでわいわい美味しいご飯食べて
ちょっと合宿でも来たみたいな気分で楽しかったですshine

2011/08/11

8月LIVEスケジュール♪

8/21(sun)
場所:相模原メイプルホールhttp://www.maple1990.com/menu/maplehall/hall_top.html
ヒノイリツキノデ
Violin : misuzu Cello : 小宮哲朗
Piano : 梁川尚義 Rhythm : 堀田壮一郎

「愛をつなごう!文化祭!!」
東日本大震災のチャリティーイベントです。多ジャンルアーティストによるミュージックライブを中心に、ものづくりの仲間たちによる物販、イラストコーナー、タロット占い、身にボードゲームなど、盛りだくさんで一日楽しめちゃうイベントです
震災から復興へ道のりは長いかもしれない。だからこそ、みんなで元気に過ごして行きたい!夏の暑さを吹き飛ばし、この日一日をイベントクルーと一緒に楽しんじゃいましょう!
入場料並びに物販等の売り上げは、必要経費を除いて全て東日本大震災被災地のために募金させて頂きます。(募金先:セーブザチルドレンジャパン東日本大震災募金)
ご家族で、お友達と、お一人でも、是非8月21日はMAPLEHALLに足をお運び下さい。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »