フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 8月LIVEスケジュール♪ | トップページ | ハ音記号 »

2011/08/15

バイオリン工房とセッション

昨日は、瑞穂町にあるバイオリン工房ユニゾンへ皆で工房見学に行ってきました。
unison

ユニゾンさんは普段私も色々お世話になっている工房です。
こちらの楽器は持っていないのですが、弾いた感想は、楽器の反応がとても良くJAZZにも対応出来る楽器だと思います。
皆で工房の作業部屋を皆で見学させていただいて、普段見る事が出来ない製作の過程を見たり、
メンテナンスや修理の話など、社会科見学のような感じで楽しかったです。

私は先日買った5弦の駒の間ににピエゾピックアップが入るよう調整してもらって、
空輸で来たので魂柱(中に立ててある真の棒)の調整まで!

1313379684641.jpg

1313379702531.jpg

だんぜん良い音に生まれ変わりましたnote


1313379708050.jpg
(UNISON加戸さんのバイオリン)

その後近くのhalf time というお店で皆でお食事、とセッションして帰って着ました!
10人ちょっとでわいわい美味しいご飯食べて
ちょっと合宿でも来たみたいな気分で楽しかったですshine

« 8月LIVEスケジュール♪ | トップページ | ハ音記号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261715/41217364

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリン工房とセッション:

« 8月LIVEスケジュール♪ | トップページ | ハ音記号 »