フォト

twitter

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2013/08/23

弦SUNズLive終了

神楽坂マッシュレコードでの昨日のライブ、聴きにきてくださった方ありがとうございました!
沢山のお客さんに来て頂いて、嬉しかったです。
あまりない編成なので、色々課題はありますが楽しく演奏させていただきました。

1377221645434.jpg
普段使い慣れないスタンドマイクで悪戦苦闘しました。オーナーの牟田さんマイクにたくさん当たってしまい、ご心配おかけしました。
そして、飛び入りしてくれたBrunoありがとう!

また弦SUNズやりたいと思います

1377221647435.jpg

2013/07/27

アーリーバード終了しました

聴きに来てくださった皆様、共演者お二人ありがとうございました!

1374917552933.jpg
写真いただいたきましたnote

1374917555468.jpg

2013/07/07

最近のお気に入り

1373176296054.jpg
最近いつも飲んでいるトマトジュース!
これ飲んでたら健康になった気がしませんか?
でも風邪ひきました。

梅雨が明けて暑い毎日がやって来ますが、みなさんもお体ご自愛下さい。

2013/05/18

東京国際フォーラム

5月25日(土)、東京国際フォーラムの展示ホールで行われるイベントのメンズブランドGRAND FHASEのブースにて演奏します。
(12:45〜と14:45〜の2回、各15分ほど)

混雑が予想されるそうですが、誰でも見れるそうなので、お近くにいらっしゃった際にはお立ち寄りください。

金光 御鈴(vln) Bruno Gil(g) Nicolas Carre(g)

当日ブランドのJAZZの名盤Tシャツを着るそうなので、それも楽しみです!

1368888012694.jpg

1368888018365.jpg

1368888020188.jpg

2013/04/08

ウェディングパーティー

先日、ご縁がありある方からお願いされた結婚披露宴での演奏でした。
曲は先方からのリクエストでしたが、曲を演奏する長さが全く読めない中での演奏でしたが、とても良い感じに演出できたので良かったです。
幸せな瞬間をお手伝い出来て嬉しかったです!

1365407695149.jpg

一緒に演奏したBrunoと。
Bruno Gil

2012/11/06

新横浜 Water Fall Cafe

きのうは新横浜にあるWater Fall Cafeに、来日中のChristian Howes と、定村 史郎さんのLIVEに行って来ました。
今回クリスは浜松と東京でジャズを中心にしたワークショップとLIVEで日本に来ています。私は、去年コロンバスで毎年やっているクリスのストリングスキャンプに行ってきました
ミュージシャンとしても教育者としても素晴らしいです。
定村さんは一昨年まだ定村さんがニューヨークで活動をされている時に縁あってレッスンをしていただきました。為になるアドバイス、考え方などとても刺激になりました。

そんな二人はすごく前からの仲間だったのに実は一緒にLIVEをするのは始めてだったそうです!
お互いリスペクトしつつ、競いつつ聞いていて楽しかったです
やはりお二人とも素晴らしかったです

1352171550788.jpg

大好きなミュージシャンお二人に囲まれて最高でした!

1352171560880.jpg

私も私なりのスタンスで前進して行こう!

2012/09/26

弦SUNズLIVE終了

続きを読む "弦SUNズLIVE終了" »

2012/05/31

ネバーネバーランドLIVEありがとうございました

昨日は下北沢ネバーネバーランドでLIVEでした。
バイオリンの菅野くん企画の3バンドで対バン!

今回は3バンドともバイオリンのいる編成で、それぞれ違った個性のバンドで楽しかったです

1338390103345.jpg

最後はみんなでセッションもありました。
聴きに来ていただいた皆様、ありがとうございます!

1338390107439.jpg
みんなで(主に弦楽器の人達)集合!弦楽器祭りでした!

2012/02/24

Casey Driessen ワークショップとライブ

今、大好きなfiddler、Casey Driessen が来日していて、先日ピーターバラカンさんが司会でアメリカンフィドルの旅という講演を聞き、その後のCaseyのワークショップに参加してきました!
1330009428053.jpg


とても沢山のバイオリニストとチェリストが参加してとても楽しかったです。ワークショップは主にチョップについて。(バイオリンのチョップとは、弓を弦に当ててパーカッション的な使い方をする演奏の方法です)
私はCaseyのチョップで特徴的なトリプレットを練習していて、今までネットのレッスンビデオを見ていましたが、今回目の前で見てとても興奮しました!

1330009440966.jpg

そして今日はLIVEに行ってきました。ギターとマンドリン、フィドルのトリオでめちゃめちゃ格好良くて、ループの使い方や音作りに関しても素晴らしかった!
感動で何度か涙出そうになりました。

Casey最高ー!

2012/01/04

明けましておめでとうございます

少しばかり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の暮れはフランスのパリに遊びに行っていました。

クリスマスの時期のパリはとても華やかでキラキラしていました。
海外に出ると、今までの自分の持っていた常識や考え、いろいろな物がひっくりかえったり、
知らなかった物や発見、楽しいことのオンパレードですね。

面白いと思ったのは、地下鉄やカフェ、お店など、どこでも犬と同伴できる事!
みんな愛犬を連れてどこへでも、って感じです。
犬大好きなので、私は常に顔がニヤニヤでした。

また遊びに行く時は、少しはフランス語を話せるようになっていたいです。笑


1325684534885.jpg

1325684536675.jpg

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー